暑さに負けず、充実した休日を過ごしました!

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね!

5月とは思えないくらいの気温で、すっかり真夏の気分でした。

お洗濯は気持ちいいくらいに乾くので、最近忙しくて溜まりに溜まった洗濯物を一気に処理できたのは嬉しかったけど、外に出ると日差しがきびしい?!

でも、昨日は約束があったので最も気温が高い正午に外出。

駅に到着するまでに額には汗がにじみ、背中をつたう汗・・・暑いのがあまり得意でない私にとっては地獄でした。 電車の中はもう冷房がついていて、夏が来るな?と感じざるを得ませんでした。

ゼェゼェ言いながらたどり着いたのは家から最も近い映画館。

友人と映画を見ようと約束していたのです。 今回観た作品は今話題の「美女と野獣」!

あまり映画館で映画を観ることがない私でしたが、周りの評判を聞いてウズウズしてしまい友人を誘って早速行ってきました。

さすが話題作なだけあって、たくさんの人で溢れていました

この急激な気温の上昇で、急遽予定を変更して涼しい映画館へ避難してきた人も多そう(笑)

そして映画の感想は、とにかく美しい!

エマワトソンは同じ人類とは思えないほどの美しさだし、画面全てが美しくて何度も見とれてしまいました。

これはテレビとかDVDで観るのはもったいない、映画館で観る価値のある作品だなあと感じました。

観終わったあとは劇中の曲が頭から離れず、なんだかそれも幸せな気分でした。

そのあとは友人と会うのも久しぶりだったのでスタバでフラペチーノを飲みながら(暑すぎて迷わずフラペチーノ)ぐだぐだしゃべってストレス発散。

帰宅してからはお日様のかおりにつつまれた洗濯物をのんびり畳んで、大好物のクリームパスタを好きなだけ作ってお腹いっぱい食べて なんだか思い返すと久しぶりにめちゃくちゃ充実した1日でした。

1日中動いていたからかもしれないけど、久しぶりの真夏日に体がついていかなかったのか、日付変わる前に就寝。

今朝は6時半に目覚ましをかけずに起きました。

健康的すぎて自分でもびっくり。