私の昨日、一昨日を少しだけまとめてみました。

 私は、昨日からなのですが遅れながらもしっかりと女の子の日が訪れたので今日が2日目と言うこともあって朝からすごいお腹が痛いです。昨日は、近所でお祭りの手伝いがあってそれに参加していてシャボン玉を展示すると言うをやったのですが子供たちがものすごい押し寄せてきてそれはもうひっちゃかめっちゃかで大変でした。それがすごいストレスになったというか、もう災厄です。

子供は本当にかわいい子はしっかりしていて愛想がよく聞き訳がいい子はいいのですが、中にはそうでない子がいて非常に腹がったりしても怒れない怒鳴れないと言うのがきつかったです。

親のしつけはどうなってるんだと思いながら見ていました。

の広場でと言っていたのですがそれを教え子の友達は守らずに自転車でどこかへ行ってしまいまいました。

その上、私の教え子は歩きだったのです。

 

だからというのがあってそうゆう風に指示を出していたのですが、片方が歩きなのに片方は自転車ならそれはそれだと思うのです。

 

それと私は、3時までと言っておいたのに教え子の友達は4時半までと遊べるからと言ってきたのです。

3時に帰ってくるように言ったのに自分の都合で決めるなと私はさすがに他人の子、関係なく怒鳴りました。

更に聞いてない知らなかった連発してきたのでもう話しにならなかったです。

私は、教え子にもその友達にも3時までと言って聞かせたのですが、聞いてないはないでしょうと怒鳴りましたね。

 

聞けないならじゃあ教え子とはもう遊ぶなと言ってやりました。

もう二度と来るな!とも言ってやりました。

ものすごい形相だったと思います。

 

その後は、その教え子の友達の家まで行って親にもそうゆうことがあった。

躾はどうなってると怒りました。

そうしたら親はしっかりしていたみたいで友達を怒ってくれていました。

今の子供は自分の都合ばかりでものを考えるというのがあるらしく人の都合はおかまなしというが居るんだと思いましたね。

けど、私は、昨日、一昨日と子供を親関係なく怒鳴りました。

 

そうでもしないと世の中がダメになってしまうと思ったからです。自分は逆に正しいことをしているんだと思い今は納得してます。