暑い日に留守番をしているペットの見守り

猫を2匹飼っていて、春や秋は網戸にして、冬は床暖房を入れています。 留守にするときでも夏はクーラーをかけっぱなしにしているのですが、停電やリモコンの誤作動で止まってしまわないかいつもとても心配です。 リモコンは引き出しに片付けるようにはして…

自分に手をかけることの大切さ - 誰よりもまず自分から

最近、自分に手をかけることって大切だなあとしみじみ思います。 若い頃は、日々忙しくて毎日が慌ただしく過ぎていくばかりで、自分のことをかまう時間があまり持てませんでした。 でも、最近、仕事にも余裕を持てるようになり、自分のことについてふと考え…

中国料理店桃季の量が多くて食べるのに必死!

先日友達と女子会兼ショッピングに行ったとき、結構歩いてお腹が空いてきたのでショッピングセンター内にあるレストラン街の中国料理店に入りました。 女子が集まるとメニューは迷ってしまいます、というのもなぜかみんな同じコースを選ぼうとしてしまいます…

糖質制限の効果が本当に出てくれると嬉しいな

最近、糖質制限を始めてみました。 きっかけは肌の調子が悪くなってきたことと、単純に太ってきたということです。 なんだか肌は本当に去年あたりからすごく調子悪くて、よく吹き出物ができるようになりました。 なんでだろうな…と思い食生活を振り返ってみ…

子どもとお台場散策

先月は、連休を利用して子どもとお台場に行ってきました。 新橋駅からゆりかもめに乗って台場海浜公園前へ。まずはジョイポリスへ~と向かったのですが小学生の娘には刺激が強い乗り物ばかり。 パンフレットを見せて「どうしようか」と聞いてみたところ「お…

北海道の水の神秘。蝦夷富士羊蹄山と不凍湖の支笏湖

北海道にあこがれていますが、その中で羊蹄山はその姿が似ていることから蝦夷富士と呼ばれて地元の方に愛される山であります。 その愛された理由はもう一つあってふもとで沸く水は名水として有名です。 この水を汲みに多くの方が連日この地を訪れています。 …

釣り人の少ない釣り場での釣りは自分のペースで釣りが出来ます

エギングでのアオリイカ釣りが好きでよく釣りに行きます。 私の住む地域は地方で、関東圏や関西圏に比べると釣り人も少なく、恵まれた環境にあります。 それでも県庁所在地の周辺は釣り人が多く、アオリイカを堤防などの丘から釣り上げるのは至難の業です。…

私の昨日、一昨日を少しだけまとめてみました。

私は、昨日からなのですが遅れながらもしっかりと女の子の日が訪れたので今日が2日目と言うこともあって朝からすごいお腹が痛いです。昨日は、近所でお祭りの手伝いがあってそれに参加していてシャボン玉を展示すると言うをやったのですが子供たちがものす…

禁煙成功してにわか健康ブームの夫にちょっと迷惑中。

初めての禁煙成功に気を良くしている我が夫。 ほとんどの人が禁煙後に太るらしいので、気を付けていたのにやっぱり太ってしまい、今はダイエットに夢中なのです。 夫は凝り性なタイプなので、とにかく何かをする前には徹底的に調べるので、自分の太り方、性…

暑さに負けず、充実した休日を過ごしました!

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね! 5月とは思えないくらいの気温で、すっかり真夏の気分でした。 お洗濯は気持ちいいくらいに乾くので、最近忙しくて溜まりに溜まった洗濯物を一気に処理できたのは嬉しかったけど、外に出ると日差しがきびしい?! でも、…