子どもとお台場散策

先月は、連休を利用して子どもとお台場に行ってきました。


新橋駅からゆりかもめに乗って台場海浜公園前へ。
まずはジョイポリスへ~と向かったのですが小学生の娘には刺激が強い乗り物ばかり。


パンフレットを見せて「どうしようか」と聞いてみたところ「お化け屋敷も乗り物も無理」と言うので、レゴランド東京に変更しました。


さすがに連休中ということで入場するのに長蛇の列でした。
1時間ほど待って中へ。


レゴブロックで作られた東京都内は細かいところも緻密に作られていて室内が暗くなると一斉にライトアップもしていました。


大人には好評でしたが、子供は見るだけでは退屈なようでした。


先に進むと周りながら宙に浮く乗り物だったり、レゴブロックを思い思いに自分で車を組み立ててミニサーキット場を走らせたり子どもたちが楽しそうに遊んでいました。


娘はというとレゴブロックで自由に作成できるコーナーがお気に入りだったようでひたすら作って楽しんでいました。


親の私はそばで座って見守っていたのですが、私には混雑して疲れていたのでいい休憩場所でした。


その後はたこ焼きミュージアムでご当地たこ焼きを買ってレインボーブリッジを見ながらベンチで食べたり、日本科学未来館で宇宙や医療、科学やロボットについて学んだり有意義な日を過ごしました。


子どもが産まれる前はよくお台場で主人と買い物をしたり遊園地で遊ぶようなデートをしましたが、子どもと一緒に回るお台場はまた楽しみ方が違って新鮮でした。


もっともっと子供が大きくなって大人になったら、また違う感覚で楽しめるんだろうな、なんて期待してます。