2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の水の神秘。蝦夷富士羊蹄山と不凍湖の支笏湖

北海道にあこがれていますが、その中で羊蹄山はその姿が似ていることから蝦夷富士と呼ばれて地元の方に愛される山であります。 その愛された理由はもう一つあってふもとで沸く水は名水として有名です。 この水を汲みに多くの方が連日この地を訪れています。 …

釣り人の少ない釣り場での釣りは自分のペースで釣りが出来ます

エギングでのアオリイカ釣りが好きでよく釣りに行きます。 私の住む地域は地方で、関東圏や関西圏に比べると釣り人も少なく、恵まれた環境にあります。 それでも県庁所在地の周辺は釣り人が多く、アオリイカを堤防などの丘から釣り上げるのは至難の業です。…

私の昨日、一昨日を少しだけまとめてみました。

私は、昨日からなのですが遅れながらもしっかりと女の子の日が訪れたので今日が2日目と言うこともあって朝からすごいお腹が痛いです。昨日は、近所でお祭りの手伝いがあってそれに参加していてシャボン玉を展示すると言うをやったのですが子供たちがものす…

禁煙成功してにわか健康ブームの夫にちょっと迷惑中。

初めての禁煙成功に気を良くしている我が夫。 ほとんどの人が禁煙後に太るらしいので、気を付けていたのにやっぱり太ってしまい、今はダイエットに夢中なのです。 夫は凝り性なタイプなので、とにかく何かをする前には徹底的に調べるので、自分の太り方、性…