2018-01-01から1年間の記事一覧

暑い日に留守番をしているペットの見守り

猫を2匹飼っていて、春や秋は網戸にして、冬は床暖房を入れています。 留守にするときでも夏はクーラーをかけっぱなしにしているのですが、停電やリモコンの誤作動で止まってしまわないかいつもとても心配です。 リモコンは引き出しに片付けるようにはして…

自分に手をかけることの大切さ - 誰よりもまず自分から

最近、自分に手をかけることって大切だなあとしみじみ思います。 若い頃は、日々忙しくて毎日が慌ただしく過ぎていくばかりで、自分のことをかまう時間があまり持てませんでした。 でも、最近、仕事にも余裕を持てるようになり、自分のことについてふと考え…

中国料理店桃季の量が多くて食べるのに必死!

先日友達と女子会兼ショッピングに行ったとき、結構歩いてお腹が空いてきたのでショッピングセンター内にあるレストラン街の中国料理店に入りました。 女子が集まるとメニューは迷ってしまいます、というのもなぜかみんな同じコースを選ぼうとしてしまいます…

糖質制限の効果が本当に出てくれると嬉しいな

最近、糖質制限を始めてみました。 きっかけは肌の調子が悪くなってきたことと、単純に太ってきたということです。 なんだか肌は本当に去年あたりからすごく調子悪くて、よく吹き出物ができるようになりました。 なんでだろうな…と思い食生活を振り返ってみ…

子どもとお台場散策

先月は、連休を利用して子どもとお台場に行ってきました。 新橋駅からゆりかもめに乗って台場海浜公園前へ。まずはジョイポリスへ~と向かったのですが小学生の娘には刺激が強い乗り物ばかり。 パンフレットを見せて「どうしようか」と聞いてみたところ「お…