糖質制限の効果が本当に出てくれると嬉しいな

最近、糖質制限を始めてみました。

きっかけは肌の調子が悪くなってきたことと、単純に太ってきたということです。


なんだか肌は本当に去年あたりからすごく調子悪くて、よく吹き出物ができるようになりました。


なんでだろうな…と思い食生活を振り返ってみると、私、間食もすごく多くしている上に、大のごはん好きなので、お米をいっぱい食べていることに気づきました…。

今までなんで気づかなかったのか不思議なくらいです。


まだはじめてから一週間も経っていないので、良くなっているのかわかりません。


とりあえず、朝、おにぎりを作って食べていたのですが、それをやめて、スープを作って飲んだり、春雨を入れて食べたりしています。


春雨も良いのか悪いのかちょっと意見が分かれている食品のようですが、とりあえずOKにして朝だけいただいています。


お腹が減ったら、チーズか素焼きのアーモンドを食べるようにしています。

アーモンドも食べ過ぎは良くないというので、とりあえず20粒程度を目安に取るようにしています。


人によっては100gまでならOKだよという意見もあって、これもまたどうなのかわかりません。

ただ、食べ過ぎは良くないということは確かなので、あまりたくさん食べないようには気を付けています。


素焼きだけど、結構おいしくて20粒じゃ足りないくらいです(笑)
チーズはいろんな種類があるから、これからいろいろ試したいなと思っています。

とりあえず、よくお腹が減るようになりました。


あと、晩御飯はお米を少量食べることにしているのですが、お米の美味しさを改めて感じてしまいます。

糖質制限の効果が本当に出てくれると嬉しいな。