中国料理店桃季の量が多くて食べるのに必死!

先日友達と女子会兼ショッピングに行ったとき、結構歩いてお腹が空いてきたのでショッピングセンター内にあるレストラン街の中国料理店に入りました。


女子が集まるとメニューは迷ってしまいます、というのもなぜかみんな同じコースを選ぼうとしてしまいます。
好きなのを選んでいいよ~と言うのですが…笑


最初はプレミアム定食か桃季定食と言っていたのですが、少し高いけどバイキングがメニュー豊富で選び放題、即バイキング3名分を注文しました。


一人一人好きなメニューを決めていくのもワクワクな気持ちでメニュー表を見ていて、メインメニューだけでも種類が沢山あり、6つあるうちの4つの分類から決めていきました。


とりあえず、スープとデザートは後に残して、その時点ではまだまだ注文する気満々でした。


お腹が空いていたので「次はこれを頼もう」と決めて待っていますと、大きなお皿がどんどんテーブルの上に置かれていきます。


私たちは「え~?これが1人前?」というほどの量に驚き、「まさか…こんなに量が多いとは」思いもよらない量に驚いているのに、出来上がるのが早く、料理がテーブルに置ききれない笑


私たちは、「どんどん食べて早く減らそう」そういって会話もろくに出来ないまま、必死になってお皿の料理を3人で取り分けていきました。


メインの料理とご飯3種類3つを食べたところで、お腹が膨らみ、それでも「頑張って食べよう」と励ましながら食べました。


私たちは口を揃えて言った事は「この量で2480円は安い!」「味も美味しい!」しかし「こんなにあるとは」ということで、ラストオーダーでデザートに杏仁豆腐で絞めて終わりにしました。

 

少食というのではありませんが、私は杏仁豆腐食べることが出来ずでしたが、二人は別腹でデザートはまだまだ食べれたそうでした。


ゆっくり話しするつもりが、食べるのに必死な時を過ごして、これはこれで楽しいひと時で、私のお腹は次のお昼まで満腹状態でした。笑